いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Oakley Jawbreaker 交換用調光レンズ

f:id:otaku4160:20200521232832j:plain

早朝ライドの素晴らしさに気付いたものの、プリズムロードだと暗いので交換用の調光レンズを買い増した私です。
例によってwiggleでの発注だけど、こんなご時世でも特に遅延する事なく届いて驚かされた。

f:id:otaku4160:20200521232836j:plain

紫外線に反応して濃度が変わる素人には仕組みが謎過ぎる調光レンズ。
少し前にwiggleで「申し訳ございません。この商品の取り扱いは終了しました」と表示されて焦ったけど、その後もちょいちょい在庫が復活してるんで単に日本語訳が可笑しいだけかな?。

f:id:otaku4160:20200521232821j:plain

オークリーの「SWITCHLOCK System」でサクッとレンズ交換。
こういうシチュエーションに合わせて組み替えるカスタム要素は男心をくすぐる。
日差しが強く日照時間も伸びる夏場は出番減だけど、遅かれ早かれ追加するつもりだったので問題無し。

f:id:otaku4160:20200521232825j:plain
f:id:otaku4160:20200521232829j:plain

出先での交換は考慮せず個別保管で良いかな~と思ってたけどジョウブレイカー付属のハードケースに一緒に収まったので纏めておくことにしました。
交換レンズはソフトケースに入れてあるからキズとかは大丈夫だと思うけど、公式の運用方法ではないのでマネする場合は自己責任でお願いします。