いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『イド:インヴェイデッド』のグッズを求めて池袋のP'PARCOまで行った話+α

f:id:otaku4160:20200324231938j:plain

街のイメージが『池袋ウエストゲートパーク』や『デュラララ!!』で止まってる池袋に数年振りに降り立った私です。

f:id:otaku4160:20200324232011j:plain

Twitter仕入れた情報から『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のグッズを求め「P'PARCO」を訪ねる。

f:id:otaku4160:20200324232008j:plain

地下に「まんだらけ」が入ったりしてすっかりサブカルビルになっていた。
数年前にタワレコに来た時はオシャレなファッションビルだった気がするのだが…(汗)。

f:id:otaku4160:20200324231943j:plain

中層にキャラクターショップが乱立していて、その中で『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のフェアが開催中(写真撮影可)。
あおきえい監督の描いた酒井戸かわいい。

f:id:otaku4160:20200324231941j:plain

しかしまぁ見事に在庫が無い。
イラストTシャツ超欲しいんだけどマジでアニメイトとかで取り扱ってくれよ…。

f:id:otaku4160:20200324231947j:plain

併設された原画やイメージボード。
東郷さんはともかく、本堂町ちゃん居らんやんけ!。

f:id:otaku4160:20200324231954j:plain
f:id:otaku4160:20200324231950j:plain

上のタワレコのポップ。
サンリオショップのMashumairesh!!の4人も撮れば良かった…。

f:id:otaku4160:20200324231957j:plain

帰ろうとエレベーターを下っていたら視界の端にアスカの姿が見えたので降りたらエヴァストア発見。

f:id:otaku4160:20200324232000j:plain

レジ横のスペースに庵野さん、モヨコさん、高橋洋子さん、山下いくとさんのサインが飾ってあった(接写撮影禁止)。

f:id:otaku4160:20200324232004j:plain

奥の壁に『シン・エヴァ』の設定画が!。
フルアーマー2号機マジフルアーマーだなww。


しかしコロナの影響を受けず予定通り6月27日に公開するなら、そろそろ本予告出してくれんかね?。

f:id:otaku4160:20200324232014j:plain

その後、乗り継ぎで新宿へ。

f:id:otaku4160:20200324232019j:plain

またしても視線の端に見知ったキャラクターを発見したので寄り道。

f:id:otaku4160:20200324232022j:plain

あおいも出世したなぁ…(違)。


つうか作品内容にもよるけど、いい加減アニメ作品も実在企業のプロダクト出して然るべき宣伝費を受け取るべきではないだろうか?。
例えば『攻殻機動隊』とかワールドワイドなタイトルなら抜群の宣伝効果だし、そういうところから資金を調達し労働環境を改善しなければマジで日本のアニメ業界終わるぞ?。

f:id:otaku4160:20200324232025j:plain

小田急線のホームに再びエヴァ
期間中に撮りに行こうとは思ってるけど箱根登山鉄道が未だに復旧しないからブロンプトン輪行が出来んのよなぁ…。