いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

OakleyのJawbreakerを買った話。(2本目)

去年、念願のジョウブレイカーデビューしたものの買って1週間で盗まれ警察に届けを出したけど当然見つかる訳もなく結局2本目を買った私です。
せっかくwiggleで安く
入手できたと思ったのに国内で買うのと変わらない出費になったというオチ。

f:id:otaku4160:20200322222817j:plain

これまでの注文は全て10日前後で届いていたのだがコロナの影響か、2月28日に注文確定→3月1日に発送案内→お届け予定日が13日となっていたが21日になってようやく到着。
(昨日配達に来て頂いたが受け取れず今日になってピックアップ)

開けたらこれまでの雑な梱包が嘘のようなクッション材と、謎のグミが入っていて草。
いや、何も書いてねぇし普通に食うの怖いわww

f:id:otaku4160:20200322222819j:plain

オークリーの箱(既視感)。
多少の痛みはあるけど別に気にしない。

f:id:otaku4160:20200322222802j:plain

同じの買っても癪なのでフレームはマットブラック、レンズはプリズムロードにした。

f:id:otaku4160:20200322222807j:plain

正直、カラーリングはこっちのが好み。
(単純に黒と赤が好き)。

f:id:otaku4160:20200322222811j:plain

レンズは自転車競技に特化したプリズムロード。
どれくらい視認性が上がるのか試したくてウズウズしている。

f:id:otaku4160:20200322222814j:plain

日の短い冬場や夜間ライドなどのシチュエーションでは調光レンズも捨てがたいので、その内買い増す予定。
一時期wiggleで「取り扱い終了」と出て焦ったけど、また入荷してたからその内ね…。

f:id:otaku4160:20200322222805j:plain

今度はパクられないよう肌身離さず持っておきます。
ブランド物とか全く使ってこなかった人生なもんで高い勉強代になりました。