いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「流星群写らず…」(2020.01.05) [天体]

f:id:otaku4160:20200106020907j:plain

[E-M1 markⅡ+M.ZD 7-14mm F2.8 PRO:マニュアル]

霰が降ったかと思えば、日付変わってから晴れたのでワンチャン「しぶんぎ座流星群」でも撮れないかとベランダでインターバル撮影のまま放置して朝起きて確認したら写ってませんでした(´・ω・`)
しゃーないので比較明合成して茶を濁す。

関係ないんだけどKickstarterでプレッジしたPeak DesignのTRAVEL TRIPODが未だ届かずやきもきしております。
当初は12月発送と言われてたのに自国(米国)以外は1月以降になったとかで、このままじゃ一般発売(3月)と大差なくなって優位性無くなるやん?。
そもそもクラウドファンディング自体初めてで配送先情報とかもネットで調べつつ英語でエントリーしたからちゃんと届くか不安だ…(;´・ω・)