いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Yahoo!ブログがひっそりと終了。

f:id:otaku4160:20191216232805j:plain

当ブログの前身でお世話になっていたYahoo!ブログが12月15日に終了しました。
日付が変わっても一覧に表示されていた「ブログ」の項目も今チェックしたら消えていて、最初に情報が出た時は話題になりましたが終わってみれば呆気ないものである。

f:id:otaku4160:20191216232810j:plain

Yahoo!ブログ」で検索すれば、まだ↑のページに辿り着けるけどなんとも味気ない定型文で寂しくなる。
自分は2006年7月6日にYahoo!ブログを開設したんだけど割と初期勢だったんだね。
アフィリエイトはダメダメだしレイアウトの自由度も低かったけど初心者には使い易かった印象で、なんやかんや十数年楽しい時も辛い時も割と休まず更新していたので自分の中で1つの時代が終わった感じですわ。

まぁ記事自体はタイトルが文字化けしたり、レイアウトがグチャグチャになったり、リンクが切れたりしてるけど、はてなブログの方に丸々移管したんでここから過去記事の引用したり今後も活用していきます。