いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ぶっ通しで『デス・ストランディング』やってた。(クリアしたとは言ってない)

f:id:otaku4160:20191108205841j:plain

なんやかんや24時半くらいにインストールが終わり、そっから寝落ちするまでやって正午過ぎに起きてから今の今までプレイしていた私です。
ここまでぶっ通しでゲームをやるのって生まれて初めてかもしれない…。

f:id:otaku4160:20191108210045j:plain

主演ノーマン・リーダス
『処刑人』の日本公開時に知った身としては、まさか彼をゲームで動かす日が来るとは思ってもみなかった…。

f:id:otaku4160:20191108205848j:plain

序盤から割と衝撃展開。
これまでトレーラーで断片的に公開されていたシーンが繋がっていくのが気持ちいい。

f:id:otaku4160:20191108205852j:plain

BB児ポ法とか引っ掛からないよね?。

f:id:otaku4160:20191108211724j:plain

ラブプラス EVERY』がアレで彼女と引き離されてしまったのでノーマンとイチャイチャする。
小島監督曰く何故か知ってたらしい「ゲッツ!」。

f:id:otaku4160:20191108205855j:plain
f:id:otaku4160:20191108205754j:plain

ノーマンファンならスクショが捗ること請け合い。

f:id:otaku4160:20191108205748j:plain
f:id:otaku4160:20191108205743j:plain
f:id:otaku4160:20191108205751j:plain

サムというよりここは完全にノーマン・リーダス
サングラス掛けたり、色変えたりいろいろ遊べる。

f:id:otaku4160:20191108205900j:plain
f:id:otaku4160:20191108205908j:plain

シャワーに入れると乳首券発行。

f:id:otaku4160:20191108205746j:plain
f:id:otaku4160:20191108205740j:plain

ダイレクトマーケティングに笑う。
特に『ライド with ノーマン・リーダス』の宣伝にはご本人もニッコリ?。

f:id:otaku4160:20191108205757j:plain

しっかり配達してます。

f:id:otaku4160:20191108205800j:plain

ロープ1本で崖を下るの、たーのしー!。

f:id:otaku4160:20191108205806j:plain

バイクを乗り回す。

f:id:otaku4160:20191108205803j:plain

日本語吹き替えでプレイしてるけど水樹奈々さんのレア・セドゥは意外と嵌ってる。

f:id:otaku4160:20191108205812j:plain

黄金仮面(敵)。

f:id:otaku4160:20191108205809j:plain

ノーマンを酷使する。
マクロスのケーニッヒモンスターかな?。

f:id:otaku4160:20191108205814j:plain

荷物を奪いに来た連中を返り討ちにして逆に荷物を奪い取る武闘派。

f:id:otaku4160:20191108205819j:plain

オリジナル音声でも「いい湯だな」を歌ってくれるノーマン・リーダス
温泉の名前の小ネタにも笑う。

f:id:otaku4160:20191108205823j:plain

ヤッホー!!。

f:id:otaku4160:20191108205828j:plain

仮眠。

f:id:otaku4160:20191108205831j:plain

道路作ると一気に難易度下がる。

f:id:otaku4160:20191108205825j:plain

まさかのピザ配達のサイドミッションに笑った。

f:id:otaku4160:20191108214011j:plain

面白くて休憩させないで配達しまくったら血尿が出ました。
ごめんよサム。

f:id:otaku4160:20191108205838j:plain

寄り道し過ぎた所為であんま進んでなくて、ようやく自動配達ロボが出て来たところなんだけど、そのデザインがメタルギア月光とピースウォーカーのあいのこっぽくてニヤニヤしてしまった。

取り敢えずこの土日中になんとかクリアしたいなぁ…。