いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『攻殻機動隊 SAC_2045』ティザームービー公開。

予てよりNETFLIX独占配信で制作がアナウンスされていた『攻殻機動隊 SAC_2045』のティザームービーが公開されました。

日本らしからぬ風景の中「ノイズが無いって素晴らしいわ」とつぶやく少佐。
タイトルからして『攻殻S.A.C.』の延長線上の世界観と思われ、四桁の数字がそのまま西暦を意味しているのであれば前作『攻殻 S.A.C. SSS』の西暦2034年から11年後の物語になるという事でしょうか?。

NETFLIX案件かつ、神山健治さんと荒牧伸志さんのダブル監督という事で大方の予想通り表現手法は『ULTRAMAN』と同じフル3DCGアニメーション。
ロシア人イラストレーターのイリヤ・クブシノブさんがキャラクターデザイナーに抜擢され、少佐のビジュアルはかなり「可愛い」感じになっていますがCVは田中敦子さんがカムバックしています。

f:id:otaku4160:20191023225803j:plain

その他スタッフ&キャスト、物語の詳細も不明な『攻殻機動隊 SAC_2045』は2020年春配信開始です。

ところで今回のNETFLIXアニメの発表会。
他にもいろいろな作品の続報が出てるんだけど『スプリガン』には一切触れてないのは何故なんですかね?。