いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ゆるキャン△』と『水曜どうでしょう』がコラボとな!?

Twitterのトレンドに「ゆるキャン△」と「水曜どうでしょう」が入っていて「おっ?、どっちも新作やるのかな?」と思ったら、まさかのコラボで膝から崩れ落ちた私です。


アニメの方でもキャンプ場で「だるま屋ウィリー事件」観てたし、ニコ動とかで非公式MADなんかが作られる程度には相性が良い両番組ですが、よもやカブトムシ改め藤村D監修で公式MVが作られるとは思わなんだ。

f:id:otaku4160:20190828233924j:plain

調べたらこれ『水曜どうでしょう』のイベントの一環らしく、他にも『エヴァ』や『進撃の巨人』ともコラボする模様。
クソコラなエヴァグッズも笑ったけど、奇行種は藤村Dよりヤスケンの方が似合いそうな気がするのは私だけか?。

f:id:otaku4160:20190828233919j:plain

正直『水曜どうでしょう』くらいの知名度あれば、こんな事しなくても十分話題になりそうな気がするんだけど、最近いろんなところでこっちの業界関係者と仕事する事が多かったので(声優の神谷浩史さんも藤村Dとイベントに登壇したとか?)、その流れなのかな?。

真面目な話、今度のコミケとかにHTBが出展するんじゃないかと割と本気で思っております。