いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

すしお画集「THE IDOL」(パイ インターナショナル)

f:id:otaku4160:20190824011344j:plain

ガイナックスを経て現在トリガーに在籍する、すしおさんの画集が発売されたので購入。
ファンであることは知っていましたが表紙がまんま『AKIRA』で笑った。

f:id:otaku4160:20190824011348j:plain

協力として大友克洋さんの名前がクレジットされてるので許可は貰ってるんだろうけど、自分が直接関わっていない作品をここまで前面に押し出すその愛が凄すぎるww

f:id:otaku4160:20190824011340j:plain

収録作品はやはりメインを張った代表作『キルラキル』関連がぶっちぎりで多く、次いで作画班として腕を振るった『グレンラガン』、そして初めてキャラデザを担当した『キスダム』も黒歴史として葬られることなく掲載。
(ただし劇場版ワンピースは…)

単発では在籍していたガイナックス作品や細かなゲスト仕事、そして後半は傾倒しているももクロやBiSHといったアイドル関連が纏められています。
BUMP OF CHICKEN星野源さんといったアーティストとのコラボレーションイラストも多数収録されており、すしおさんの活動の幅の広さを知る意味でも貴重な一冊。
300頁の大ボリュームで読み応えありです!!。

SUSHIO THE IDOL

SUSHIO THE IDOL