いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」(完全生産限定版) [Blu-ray] (アニプレックス)

f:id:otaku4160:20190821042448j:plain

派生作品が多すぎて何が正史か分からなくなって来た人も多いかもしれないFateシリーズの原点にして頂点とも言える原作ゲームの最終にして最長の桜ルートを安定と安心のufotableが映像化した『Fate/stay night [Heaven's Feel]』第2章「lost butterfly」のBDが本日発売されました。

f:id:otaku4160:20190821042317j:plain

パッケージは当然、武内崇さんの描き下ろし。
桜さんが逆さまなのはタロットカードの刑死者とかイメージしてるのかな?。

f:id:otaku4160:20190821042321j:plain

原作ゲーム発売から15年。
須藤監督以下、原作を愛するスタッフが心血注いで作り上げた激動の第2章でございます。

f:id:otaku4160:20190821042324j:plain

BOXの中身は左から「ディスクトレー」、「ブックレット」、「イラストブック」。

ブックレットはスタッフやキャストによる濃密なインタビューや対談、そしてお約束の武内崇さんと奈須きのこさんの一問一答など読み応え十分。

イラストブックには狙い過ぎて笑ってしまった恍惚のヤンデレポーズをする桜のキービジュアルの他、謎のJRAコラボイラストといった珍品まで網羅されていて、いろんな意味で見応えありです。

f:id:otaku4160:20190821042327j:plain

ディスクトレーは監督の須藤友徳さん描き下ろし。
メインどころの士郎と桜を差し置いて慎二が大きく(しかもイケメンに)描かれていて草生えた。

f:id:otaku4160:20190821042332j:plain

ディスク構成は本編Blu-ray、舞台挨拶の模様などを収めた100分を越える特典Blu-ray、そして梶浦由記さんによる劇伴を収録したサントラCDの3枚組。


本編は今回もほぼ2時間の長尺。
しかも一章とは比べ物にならないくらいヘヴィで精神が削られると聞いたので体調を万全にして挑みたいと思います。