唖然としました。
まさかアニメ制作会社で大量殺戮が行われる日が来るなんて。
これは全ての表現者とそれを愛する者に対する卑劣なテロ攻撃であり、犯人への怒りと憎しみとこの手で拷問して○してやりたいというドロドロした気持ちが沸きあがると同時に、時間を巻き戻してこの事件を(未然に防ぎ)無かったことにしたいと考えている自分がいます。
犯人の素性は知りませんが、十中八九自称博識なコメンテーターどもはこじ付けで「やはりオタクは犯罪予備軍」などと宣うし、今後マスゴミはずけずけと被害者や関係者に「ねえねえ?。今どんな気持ち~?(・∀・)」と取材と称したハラスメントを繰り広げるでしょう。
事実、かつて京アニに所属していた人に片っ端から電話をしているらしく、あいつらの辞書には「配慮」とか「気遣い」という言葉は無いのだろう。
(その癖ジャニーズの連中には忖度するんだから本当にゴミだと思う)。
悪意があればどんな残酷なこともできる。
それをしないのは倫理観や自制心といった人類が進化の過程で獲得してきたものがあるからで、そういったものを持ち合わせていない連中は人であることを放棄した鬼畜生なのだから人権を適用する必要なんて一切ありません。
それで被害者や遺族の気持ちが晴れるとは思いませんが、見せしめと抑止力の為にも自分の犯した罪を泣いて後悔するくらいの刑罰が必要だと私は考えます。
ハッキリ言って「死刑」なんて生温い!!。
理不尽に命を奪われた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆様の心や体の傷が一日でも早く癒えることを切に願います。