いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

「EVA-EXTRA」のコンテンツが早くも充実して来た。

f:id:otaku4160:20190714001830j:plain

公式アプリ「EVA-EXTRA」で上映イベントの模様に続いて『新劇場版』の本編と『シン・エヴァ』冒頭BGMの配信が開始されました。
ネルフ」と「ヴィレ」で公開タイミングが異なるなど最初に所属を選択するギミックが早くも生かされています。

f:id:otaku4160:20190714001833j:plain

新劇場版本編はBlu-rayを持っているので取り急ぎ冒頭BGMをチェック。
『序破Q』のプレイバックパートの「Jesus bleibet meine Freude」も含まれているという事は公開時も『巨神兵東京に現わる』のように本編にアタッチメントされるのだろうか?。
MCU』に比べれば全然予習しやすいと思うのだが『序』が2007年、前作の『Q』ですら2012年だから致し方ないのかな?。

f:id:otaku4160:20190714001836j:plain

舞台はパリなのにBGMは全体的にフラメンコ調。
特にユーロネルフの復元シーンで流れた今やすっかり巨災対のテーマとなった「EM20」はそれが顕著で、個人的に数あるアレンジの中でこれが一番好きかもしれない。

そして4444Cの登場~撃破までに流れる「B12」はやはり『シン・ゴジラ』のタバ作戦の前半パート「作戦準備 / Black Angels」のアレンジっぽいですね。
思えば復元処理の残り時間も初代ゴジラの公開日である11.03だったし狙ってやったのだろうか?。

配信開始からこっち凄まじい勢いでコンテンツを充実させている「EVA-EXTRA」ですが『シン・エヴァ』公開まではまだ1年ある訳で、こんなハイペースで先が続くのか心配になってしまいます。
正直、新劇場版の無料配信は公開直前の方が良かった気がするし、どうせならBGMではなく冒頭映像を高画質配信して欲しかったなぁ…。