いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

公式アプリ「EVA-EXTRA」で上映イベントの模様を公開中。

f:id:otaku4160:20190707163553j:plain

という訳で第一線で活躍する多くのプロクリエーターもTwitterで反応した「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT1(冒頭10分40秒00コマ)0706版」。
個人的にもEVAはやはり別格というか、その影響力の大きさに改めて震えさせられた夜でした。

開けて本日、公式アプリ「EVA-EXTRA」で各会場の模様が記録映像として公開中。
オーディエンスの反応などを確認する事が出来ます。

会場によってはスクリーンもバッチリ見る事が出来るのですが、それに関しては名古屋が一番観易いかな?。
私はLINE LIVEで中継を観ていたんだけど(そちらも現在アーカイブでチェック出来ます)、イベント会場ではアバンの部分は元素材に差し替えられていてめっちゃ鮮明で印象がかなり違いますね。

個人的に素の映像は綺麗過ぎてスクリーン上映のパリの方が雰囲気あって好きなんだけど、庵野さんの事だからこっから更にエフェクトや色味なんかを調整していくのでしょう。

ところで『ヱヴァ:Q』はアスペクト比シネマスコープだったのに『シン・エヴァ』は『序』や『破』と同じアメリカンビスタに戻ってるんですね。
これも何か意図があったりするのだろうか?。