いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

SSSS.GRIDMAN ヒロインアーカイブ アカネ&六花(一迅社)

f:id:otaku4160:20190706004124j:plain

特撮発のアニメ作品として見事な演出と着地点に唸らされた『SSSS.GRIDMAN』のけしからんヒロイン2人に特化した書籍を発売から1ヵ月遅れで入手した私です。

f:id:otaku4160:20190706004118j:plain

クリアスリーブケース仕様で中身を引き出すとアカネと六花が離れ離れになって辛い…。

f:id:otaku4160:20190706004121j:plain

ケースの中にはメインのオフィシャルブックと同人誌的なトリビュートブックに加え、表紙イラストをあしらったB3ポスターが封入。

f:id:otaku4160:20190705234550j:plain

収録コンテンツはこんな感じで、上記の他に上田麗奈さんと稲田徹さん、宮本侑芽さんと新谷良子さんのキャスト対談や、エンディングの演出や作画を担当した中村真由美さんへのスタッフインタビューを掲載。
版権イラストや原画も載ってるけど基本は文章なので過度な期待は禁物。
価格が4000円近くする事もあって巷の評価が芳しくないのだが、ここは素直にイラストメインの画集と、インタビューや対談に特化した読み物の2冊構成にした方が良かったのではいだろうか?。