いまここにあるもの

OM-D遣いのBROMPTON乗り。そしてアニメや映画好きのオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

14年物の洗濯機が逝った…(´・ω・`)

f:id:otaku4160:20190629183845j:plain

前々からエラーで止まるとか兆候はあったのですが、とうとう逝きました。
正確にはスタートするとけたたましいガリガリ音が鳴るので、多分パルセーター部に何かが引っ掛かってるんだと思います。
それならそれで分解して取り除けばいいのですが、ネジが固着してうんともすんとも言わないし、そもそも2005年製でこのまま使い続けるにも限界があるので朝一で電気屋に行き代わりの機種を発注。

通常の縦型で容量7キロ、上限7万で簡易乾燥機能付きを検索し、最初は壊れたのと同じ日立製にしようとしたら展示品しか在庫が無く、最終的にパナソニック製に落ち着きました。

最初は7万越え+リサイクル料別だったけど、チーフっぽいおばちゃんに頑張ってもらい
リサイクル料+6年保証+取り付け工賃込み&オマケの洗剤少々で67.800円(ポイント還元無し)にしてもらった。
例によってOFFの火曜日に配送してもらう事になったが、それまで洗濯物どうすっぺ?。

それにしても4月のサブノートPCからこっち、エアコンに洗濯機とホント家電というのは立て続けに壊れるね。
2倍テレコンもあって来月の引き落としが恐ろしすぎる…(汗)。