いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「初夏の空」(2019.05.15) [空][雲]

f:id:otaku4160:20190516020959j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

いい歳こいた大人が聞きかじった情報で勝手に盛り上がってSNSで場外乱闘しているのが下らな過ぎて呆れるばかりな私です。
この文句言ってる連中の何人が件のインタビュー記事を読んだり作品を観たのかって話で、頭に血が上って感情論でだけ語るのはおおよそ文明人とは思えませんね。
ちなみに私は文章を読んでいないので特に良いとか悪いとかいう気はありません。
興味ない事柄に関しては普通そういうスタンスで済むのに、なんでもかんでも噛み付く奴等ってよほど暇なんでしょうね。
そんなことでギャーギャー騒ぐより、もっと怒りの声を上げるべき不正や矛盾がこの国には腐るほどあるというのに…。

ところで今回の騒動。
本来の意図とは別の場所で関係ない連中が勝手に事を大きくしていく感じ、完全に「スタンドアローンコンプレックス」じゃね?。
攻殻機動隊』の先見性がまた1つ証明されてしまったなぁ…。