いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

ツツジの名所「神木山 等覚院」を訪ねてきた。2019

f:id:otaku4160:20190509005945j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

本日は4時間ほど時間が出来たので最寄りのツツジ寺として知られる等覚院を訪ねてきました。

f:id:otaku4160:20190509005949j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 12mm F2.0 LB:絞り優先オート]

こちらに足を運ぶのは2回目。
引きだと見頃っぽいけど寄ると残念な感じで亀戸天神に続いてこちらの旬も逃してしまった…(;一_一)

f:id:otaku4160:20190509005952j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 17mm F1.8:絞り優先オート]

場所や品種によっては今まさに最盛期なんだけど、HPで案内している通り境内は枯れたり散っているものが目立ちました。

f:id:otaku4160:20190509005932j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

わらじ。

f:id:otaku4160:20190509005937j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 12mm F2.0 LB:絞り優先オート]

風があったけど天気はとにかく良かった。
昨日これくらい晴れてくれれば都内をもっと散策できたのだが…。

f:id:otaku4160:20190509005942j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 12mm F2.0 LB:絞り優先オート]

1枚目の写真もそうだけど唯一ピンクのツツジだけは今まさに見頃でした。
この後、ローロ世田谷を訪ねてまたブロンプトンのパーツを入手し帰宅。
昨日仕入れた物を含めまた弄らないとなぁ…。