いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

今日の一枚「玄関先のシバザクラ満開」(2019.04.18) [花]

f:id:otaku4160:20190420005710j:plain

[E-M5 markⅡ+M.ZD 75mm F1.8:絞り優先オート]

ノートルダム大聖堂が燃え、モンキー・パンチ氏が逝去し、台湾で大地震が起きる。
平成のラストスパートにいろいろ起こり過ぎではないだろうか?。
頭の可笑しい隣国ばかりな中、誠実であってくれる台湾の被害がこれ以上大きくならないことを祈っております。

写真は見頃を終えたソメイヨシノに替わって満開になった玄関先のシバザクラ
まぁ桜と言ってもバラ科ですらなく、人間が勝手に見た目で命名しただけなのですがね…。