いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

Aimer 5th Album「Sun Dance & Penny Rain(完全生産限定盤)」(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

f:id:otaku4160:20190410225159j:plain

本日発売となったAimerさんの5thアルバムの完全生産限定盤を入手しました。
こういう売り方、オタク的にはなんだか懐かしい気がする。

f:id:otaku4160:20190410225209j:plain

アルバム2枚分なのでタイアップ曲多し。
アニメファン的には『Fate/stay night [Heaven's Feel]』の「花の唄」「I beg you」、『恋は雨上がりのように』の「Ref:rain」の他、[nZk]の3rdアルバムから「i-mage」の別アレンジなども収録。

f:id:otaku4160:20190410225219j:plain

完全生産限定盤には単体売りと同一のアルバム2枚の他、特典BD(前列真ん中)と謎のジグソーパズル(後列右側)が収められており、空いたBOXには13~16thシングルが収められるとのこと。
やってることが完全にアニメの全巻収納BOXじゃないか…。

f:id:otaku4160:20190410225203j:plain

雨をテーマにした「Penny Rain」と太陽をテーマにした「Sun Dance」。
ザックリ言うと前者はしっとり・ダーク・激しい系で、後者はポップで明るい楽曲が中心になっているという解釈で間違いはない。

f:id:otaku4160:20190410225214j:plain

殆どの人は両方買うと思いますがアニメタイアップだけを狙うのであれば「Penny Rain」に全部入ってますね。
こういう風に分かれていると個人的にその日の気分で聴くアルバムをサクッと選べるので有難かったりします。 

取り敢えず特典のMV集を観ているのですが『Fate HF』タイアップ曲↑は共に浜辺美波ちゃん主演で、やっぱこれって桜をイメージしてるんですかね?。
言うて彼女は『あの花』『咲-saki-』『亜人』『賭ケグルイ』と実写化請負人ポジションですし、個人的には合ってると思います。
YouTubeでは見れませんが「I beg you」のラストで微笑むカットは妖艶で背筋がゾクっとしました。

LIVE映像の方はメディア露出しないAimerさんの素顔を確り拝めるので貴重です。
MVなどの影響で女優さんと混同してる人も多そうですが普通に可愛い人なんですよ。
メガネっ子だし歌のイメージとのギャップに萌えること請け合い。

Sun Dance & Penny Rain(完全生産限定盤)(2Blu-ray Disc付)(特典なし)

Sun Dance & Penny Rain(完全生産限定盤)(2Blu-ray Disc付)(特典なし)