いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』とは?

f:id:otaku4160:20190324230448j:plain

延長戦×2回で完結した『P5A』。
原作ゲームに思い入れが強ければ強いほど見劣りしてしまい正直微妙だったのですが、それはそれとして発表されました『P5R』!!。


 ちょっと前から噂は流れてたのでサプライズというほどではないのですが、やはりゲームの新作のよう。
ただしこれが『P4D』や『P4U』のように音ゲーや格ゲーへジャンルを変えた派生タイトルなのか、はたまた『P3FES』のような後日談or『P4G』のような完全版なのかは不明。

映像で大きく取り上げられている女性キャラは最初「女主人公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思ったのですが、会話の相手が明智かつ怪盗団に対して懐疑的な意見を述べているので、むしろ敵キャラのような印象を受けますね。
私の耳が腐ってなければCVは雨宮天ちゃんに聞こえるのですが、『P3P』以来の女性主人公となるか、はたまた明智の後継者的な立ち位置で主人公たちの前にたちはだかる新たな敵なのか、4月のイベントでの続報が待ち遠しいです!。