いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

雨の横浜みなとみらい (CP+2019初日)

イメージ 1
晴れてれば自転車で交通費浮かせたのに雨だから渋々電車で桜木町なう。
2月も今日で終わりだけど本当スッキリ晴れる日が少なかったな。
雨なので撮影機材は「E-M1 markⅡ」に「12-100mm F4.0 IS PRO」付けっぱなし。
イメージ 11
解像度とかでこういう被写体撮るよね。 
イメージ 2
雨だと展望台が安くなる。
昼間はともかく夜景なら眼下だけで十分堪能できそう。

イメージ 3

そこから「CP+」で6時間パシフィコ横浜に引き籠る。

イメージ 4

 終わって帰る。

イメージ 5

開発中の高層ビルの不気味さよ。 

イメージ 6

 街灯で雨を写す。

イメージ 7
雨だから観覧車を地面に写し込む。
イメージ 8
イルミネーション何時まで点けてるのか?。
イメージ 9
ホワイトバランス電球にしてクールなイメージに。 
イメージ 10

徒歩で横浜駅まで移動して離脱。
ヨコハマプラザホテルのビルがアニメイトを残して伽藍堂になり、ダイエー横浜店が閉店してなんだか寂しくなってました。
新しい駅ビルは来年開業するみたいだけど、これからの横浜はどうなっていくのだろうか?。