いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

2020-09-18から1日間の記事一覧

6ヵ月ぶりに都内まで行った話。

COVID-19ですっかり足が遠退いていた都内まで『TENET』を観る為に行って来た私です。3月に上野~秋葉原をブラブラして以来、実に6ヵ月ぶりの23区内である。 [E-M5 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート] 池袋のこっち側まで久しく来てなくて記憶が「…

『TENET』を観る為に池袋のグランドシネマサンシャインまで行って来た。

池袋の「グランドシネマサンシャイン」までクリストファー・ノーラン監督の『TENET』を観に行って来た私です。COVID-19の所為で世界公開が大幅に遅れたにも関わらず、当初の予定通り封切られた日本は先進国最遅なんだから笑っちゃうね。 去年オープンしたか…

『TENET テネット』(2020年) -★★★☆☆-

『ダンケルク』以来、3年ぶりとなるクリストファー・ノーラン監督最新作にして、COVID-19で困窮する映画館を救う起爆剤としても注目の本作は、各所でその難解さが話題になっておりますが、私は「情報量の多さに混乱するだけ」でそこまでハードルを上げる必要…