いまここにあるもの

カメラとか自転車とかアニメとか映画なんかが好きなオタクが管理する闇鍋ブログです。調子が悪いと文章が破綻します。旧ブログはこちらに移管しました→https://otaku4160.hatenablog.com

2019-03-09から1日間の記事一覧

第13回 声優アワード 受賞者発表。

という訳で第13回 声優アワードの受賞者が発表されました。過去2回、誰に忖度したのか本職じゃない人を主演賞に抜擢するという愚を犯した訳ですが、前回に引き続き今回も「まとも」で一安心。ただ新たに新設された4つの賞の内、「MVS〈Most Valuable Seiyu〉…

ブロンプトンのハンドルに「TOGS」を追加。

ローロ世田谷で評判の良い「TOGS」を仕入れて来た私です。 「ERGON GA3」を発注した時点で車体とのカラーバランスが崩れることは想定しており、実際に取り付けてみてそれが実証されたので差し色がてら購入。 グリップと変速機の間に挿入。上り坂での活躍を見…

ブロンプトンに乗ってローロ世田谷まで行ってきた。

[E-M5 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO:絞り優先オート] グリップをGA3にしたので試乗も兼ねてローロ世田谷まで行く。 風が強いとは思っていたが多摩川に出たら身体を持ってかれるくらい吹き荒れていて軽く後悔した。 [E-M5 markⅡ+M.ZD 12-100mm F4.0 IS …

ブロンプトンのグリップを「ERGON GA3」に交換した話。

ボディカラーに合わせて導入した「GP1」が色落ち&黒ずんで見窄らしいので交換する。バーテープもそうだけど明るい色はドレスアップ目的では良いが、やっぱ持ちが悪いんだよなぁ…。 という訳で今回は汚れを誤魔化せる黒をチョイス。ERGONはwiggleでも取り扱い…